人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰

今週末は天気が心配な予報でしたが、とりあえず!今日は晴れ!ました\(~o~)/。

ビーチで潜りました。

このブダイ ↓ 「お風呂入ったか?歯みがけよー!」と言いたくなるような姿でした(笑)。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1631567.jpg



ドンドン砂地を進んで ↓

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_164299.jpg



穴から頭を出していたのですが、気配を感じて引っ込んでしまいました。

上から、撮したのですが、、、わからないですよね?ミナミホタテウミヘビ ↓ がいました。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1645867.jpg



岩場には、ミヤコウミウシ ↓ この前潜ったときはたくさん見たのに、今日はこの1匹のみでした。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1653430.jpg



アオリイカの卵 ↓ も、産みたての真っ白なフサから、ちょっと茶色になっていました。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1661125.jpg



こんなにホバーリングしてたっけ?と思うようなハゼ 、ホシノハゼ?の幼魚 ↓ です。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1663626.jpg



そして今日のウミウシの収穫は、アマクサウミウシ ↓ です。

二次鰓が開かず、開いても写真くらいの開き方なんですね。。。おもしろい形でした。

左に人差し指が写っています。大きさは5cmくらい?大きめでした。

「アマクサ」って付く個体、2例目です。しかも同じこのポイントで!!

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1671038.jpg



トウシマコケギンポ ↓ の姿も!!いつ見ても、ひょうきんな顔です。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_16746100.jpg



今日も一日暑くて、楽しいダイビングでした。

明日も、この調子で天気予報を裏切って、晴れて欲しいですね。

2013年5月18日(土・晴れ)宍喰_d0164831_1681327.jpg


透明度6m+、水温19度~20度。

****************************************************************
by kaanapali2010 | 2013-05-18 16:09 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31