人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦

今日は午後から潜りました!

午前中が空いたので色々雑用!

午後の海は風が強く、湾内で潜りましたが湾内にサメの背びれが!!

室戸ではよく見るサメの背びれですが、甲浦の湾内で見たのは初めてでびっくりでした。

そろそろ真夏のカアナパリからのんびりカアナパリに移ろうとしています。

久しぶりにゾウゲイロウミウシ ↓ 淡い色がかわいいです(*^_^*)。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18481220.jpg



ソラスズメダイに混じってモンツキハギの幼魚 ↓

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18502927.jpg



アカハチハゼ ↓ は少し深場でウロウロしていました。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18511458.jpg



今日のファンダイビングの様子 ↓ です。

今年初でちょっとドキドキでしたね。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18512583.jpg



ヤライシモチの幼魚 ↓

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18521138.jpg



ピンぼけですが、大きなアオリイカが二匹 ↓ もう少し寄りたかったですが、

逃げて行きました。。。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18524629.jpg



シロボシテンジク(サメ)の卵 ↓ も今日は見やすいのが見つかりました。

写真の卵の左下が卵黄で右上のパンダみたいな模様のがサメの顔です。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18534191.jpg



ヤリカタギの幼魚 ↓ も今日はサンゴの間に入ってしまいました(>_<)。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_1855344.jpg



そして、夕方お越しくださいました。

体験ダイビングの様子 ↓です。今度は朝潜ってみましょうね~。

2013年8月23日(金・晴れ)甲浦_d0164831_18561018.jpg



今日も充実した一日でした♪

透明度5m~8m、水温27度~29度。

*****************************************************************
by kaanapali2010 | 2013-08-23 19:00 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31