人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年6月24日(火・晴れ)室戸

今日は良いお天気でした!

久しぶりに朝からスッキリ、晴れるともう真夏の様でした。

室戸の船のオイル交換をするので、私も行って1本潜ってきました。

この前見た、ドト・ラケモサをもう一度しっかり写真に写したかったのですが、

行って見ると、個体数がずいぶん減っていました。

産卵のピークは過ぎたようで、黄色っぽい個体がいなくなって、黒っぽい個体たち。↓

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_17374100.jpg


ウミウシとはよく言ったもので、本当に牛みたいだなぁと思って、観察していました。

特に口元、モサモサ草を食べている牛みたいですよね? ↓

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_17385925.jpg


ミレニアムマツカサウミウシ ↓ も同じ所に数個体いました。

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_1739248.jpg


産卵中のミレニアムマツカサウミウシ ↓

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_17394858.jpg


砂地を見ると、ベラギンポ ↓ が砂地に潜ったり、出たり。

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_17404110.jpg


遠くの方にはシマアジ ↓ もいました。

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_1741283.jpg


エンクンとみっちゃんもドト・ラケモサ見たにゃー。 ↓

2014年6月24日(火・晴れ)室戸_d0164831_17414261.jpg


ウミウシの動画って、どうだろう?と思って写しました。

あまり動きがなくて、おもしろくないですかね。。。笑 ↓




良いお天気の火曜日、休日の様に私もFunDiveをしました♪

透明度8m+、透視度13m、水温24度。

*******************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-06-24 17:49 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31