人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年9月8日(月・晴れ)室戸

今日は良いお天気で室戸で潜りました!!

これ、に見えますか? ↓

答えは下に、、、。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_1756429.jpg


今日の室戸は台風のウネリが少し入っているようでしたが、ほぼどのポイントも潜れました。

ただ時間の経過と共に、下から砂が巻き上がっていましたが、台風が小さいのですぐにおさまって

くると思われます。

キンギョハナダイの群れとウメイロモドキ ↓

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_1756491.jpg


色が出ていないので、わかりにくいですね。。。

これです。 ウメイロモドキ ↓
この魚を見ると、良い潮がそこまで来ているような気がします。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_1756583.jpg


タテジマヘビギンポ ↓

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17563813.jpg


ヒレナガハギ ↓ の成魚も2匹いました。 写真は1匹です。。。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17571154.jpg


私がキンギョハナダイを散らしてしまいましたが、たくさん群れていました。

今日のゲストさん ↓  なんだか絵になりますね。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17581299.jpg


名前のわからないスズメダイの幼魚 ↓

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17572179.jpg


土曜日のクダゴンベ ↓ も同じ場所にいました(^o^)。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17561962.jpg


キンメモドキの群れ ↓

個体が少しずつ大きくなっている様な気が。。。台風に飛ばされないで~~~。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17574146.jpg


コマチコシオリエビ ↓

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_1758225.jpg


このヒトデヤドリエビ ↓ は全身真っ白でした。

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17575151.jpg


平日ののんびりした一日でした♪  

安全停止中 ↓

2014年9月8日(月・晴れ)室戸_d0164831_17573171.jpg


透明度8m~10m、水温27.2度。

おっと、忘れるところでした!

これは地面にボスが彫り込んだものです。

私がぬれているところがコケが生えて滑る!と言っていたら、

とーやんの顔」だそうです。(室戸に一度来たことがある方はとーやんに会ったはず!)

こうしていたら、誰もここを踏まない= 滑って怪我しない(...らしい)です笑(^o^)。

*******************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-09-08 18:13 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31