人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦

今日は室戸が波が出て来そうなので甲浦で潜りました。

ウミウシダイビングで岩ばかり見ていたら目線の端に砂煙がモウモウ!!

なに?と思って振り返ると、アオウミガメ!! ↓

慌ててカメラを構えました。すぐそこに、触れそうなほど近い位置にウミガメがいたのに

気づかなかったんですよね、、、なんと、、、涙。

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_1536545.jpg


その後、別の小さめのアオウミガメも見ました。。。今日は2匹のカメ、、、どちらも上手く写せず。

諦めてマクロな目線になろうとしたのですが、イマイチなりきれなかったような。。。

ハクセンミノウミウシ 

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_1537574.jpg


イサキの群れ ↓

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15372580.jpg


クロフチスズキベラの幼魚 ↓

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_1538181.jpg


甲浦のマグロ漁船、お正月休みを終え出港していきました。 ↓

お見送りをして準備してダイビングに出る頃には遙か彼方。。。豊漁でありますよーに!!

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15371556.jpg


交接中のピカチュウ ↓ 今日はさくっと探して別の場所へ。

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15373752.jpg


昨日のオトヒメウミウシ ↓ 同じ場所にいました。

しばらくいてくれるかな~?肉眼ではわからなかったヒロウミウシ、右斜め上に写っていました。

今度チェックしてみようかな~♪

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_1557698.jpg


イナバミノウミウシ ↓

今日は2個体見つかりました。

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15375972.jpg


スミゾメミノウミウシ ↓

周りにたくさんのチビスミゾメ???が付いています。

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15374896.jpg


セスジミノウミウシ ↓ 昨日と同じ辺りを探せば見つかりました。

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_1538997.jpg


小さな1㎜ほどのただ黒い動く物、という感じでしたが、TDMさんの力を借りて 

マドレラ・フェルギノーサ ↓

2015年1月11日(日・晴れ)甲浦_d0164831_15382825.jpg


写真撮影三昧の一日でした~♪

透明度13m、水温18度~17.6度。

*******************************************************************
by kaanapali2010 | 2015-01-11 16:11 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31