人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸

今日も室戸へ行きました。

昨日のウネリと北風が吹いていましたが、透明度は昨日より良くなっていました。

水深17mの地形が曇りのお天気ながらもくっきり見えました。

出港して、ポイントへ向かいましたが白っぽかったので変更!

途中でカマスが水面からぴょんぴょん跳びはねているのが見えました。↓

あとで船から写した飛び跳ねている魚を確認すると、、、カマスではなかったかも?!です(^^;)

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16455971.jpg



港の中でもカマスを狙った釣り人がたくさん!これはもう

私たちダイバーも一か八かでカマスを狙うしかないでしょう!ということで

カマス狙いでポイントを選びました。

結果→→→カマスの群れ↓です。(≧∇≦)

大群と呼べる群れではなかったですが、それでも大きさ&数ともに十分な群れでした。

バラクーダみたい!とカマスを見るといつも思ってしまいます。

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16474077.jpg



水中での様子① ↓ です。

透明度が良いので気持ちいい!!

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16485582.jpg



水中の様子② ↓

Kさん、カメラとGOProと2台です。

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16495383.jpg



水中の様子③ ↓

砂紋がきれいです!!

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16521393.jpg



ムナテンベラの幼魚 ↓

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_1655639.jpg



イサキの群れ ↓

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16554439.jpg



小さな小さな5ミリほどのミナミハコフグの幼魚 ↓ もいました!!

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16565432.jpg



大物は今日もテングダイ ↓ ということで!

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_16573667.jpg



のんびりとした、海もGoodな一日でしたm(_ _)m。

透明度15m、水温26度~27度。

他に見た魚はヘラヤガラ・グレの群れ・キンギョハナダイ・テンスやホシテンスの幼魚・

クロホシフエダイ・サザナミヤッコ・レンテンヤッコ・イセエビ・ツマグロハタンポ・

キンメモドキ・ハナミノカサゴ・ユカタハタ・ハシナガウバウオ・ホソウミヤッコなどでした。

おまけ♪ 今日はボスの誕生日で遅い時間になってしまいましたが、

ケーキも食べました\(^^)/。

おめでとうございます。

2013年9月29日(日・曇りのち晴れ)室戸_d0164831_1726921.jpg





*******************************************************************
by kaanapali2010 | 2013-09-29 16:59 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31