人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦

初潜り!行ってきました~(*^_^*)。

お越しいただいたゲストさん、ナ・ン・ト ウエットスーツでした。

海はごらんのようにベタ凪~♪ ↓

ブランクが少しあるので、浅場のポイントへ。

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_1256431.jpg



最初に記念撮影! ↓ 初潜りですものね!

シコロサンゴとツーショットです。

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_12574585.jpg



キモガニ ↓ 水温が下がった為か紫色の藻が体に

ついていました。

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_1312887.jpg



マダコちゃん! ↓しょっぱなから見られたので

2014年も多いのでしょうか?

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_1313037.jpg



動こうと思ったダイビングですが、コノハミドリガイ ↓が

目に飛び込んできました。

この冬はウミウシの出現が遅いな!と思っていたのですが、この種が出てきているので

そろそろシーズン本番の予感!

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_1333987.jpg



エントリーと同時にドライの私、2本大丈夫かな?と心の中で思ったのですが、

想像通り、寒いので1ダイブとなりました。

明日はどんな生物と出会えるのか、楽しみを置いておきたいと思います。

2014年、本年もどうぞカアナパリをよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2014年1月1日(水・晴れ)甲浦_d0164831_136335.jpg



透明度10m、水温14度。

**************************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-01-01 16:00 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31