人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸

今日は室戸恒例の「ちゃんこ鍋新年会」があるので

少し早めに行き、1ダイブしてきました。

今日の印象に残ったシーンは ↓ ハマチの群れ です。

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_21165982.jpg



先月ボスが見つけたクマドリカエルアンコウを探しに行きましたが、

見つけられず、、、。

先週は雪も各地で降りましたが、海はなんとなく春の気配を感じるなぁと思っていたら、

サクラミノウミウシ ↓ 春に見られる訳ではありませんが、サクラと名前が付くのでなんとなく

暖かい気持ちになりますね。

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_2126508.jpg



キンギョハナダイの幼魚 ↓ は岩穴に入ったり出たり。。。写真は写しやすい(^o^)です。

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_21285645.jpg



テンクロケボリガイ ↓

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_21301914.jpg



サザナミフグ ↓ も30cmくらいの大きさのがいました!!

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_2132698.jpg



小さなウツボ ↓も撮してみました~。

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_21325542.jpg



ダイビングが終わった後、一足先に「ちゃんこ鍋」 ↓ を食べていると。。。

2014年2月17日(月・晴れ時々曇り)室戸_d0164831_21342348.jpg



ジンベエザメがいる!と電話が!!

慌てて準備をし、カメラも持って海に飛び込みましたが、、、小さな小魚を食べる海鳥のみ。。。

いないなーと思いながら探しましたが、結局見つけられませんでした。。。

が、代わりと言ってはなんですが、ハマチの大群 ↓ に何度も囲まれました。





ワクワクした一日でした。

透明度10m、水温17度。

***********************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-02-17 21:39 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31