人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年5月11日(日・晴れ)室戸

今日も良いお天気でした。

講習だったので近くで潜ろうと思いましたが、これ ↓ をいただけるということで

急遽、室戸に変更しました♪

ビワです。室戸の名産!甘くておいしい~。昼食時にいただきました。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18143977.jpg


室戸にして大正解!海もベタ凪、気持ちの良いお天気です。

学科を昨日終え、今日はOWです。 ↓

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18144798.jpg


講習している足下に、小さなイカ ↓ がいたので私はチビイカに夢中でした。
小さくて、動くし、難しかったです。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18145663.jpg



ミミイカ ↓ だと思います。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_1815660.jpg


そんなことをしている間に、講習はドンドン進んでおり、レギュレターリカバリー

デモンストレーションになっていました。↓

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_1815156.jpg


サラサウミウシ ↓ 小さいのがいました。このウミウシは小さい方が可愛いですね~。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18152348.jpg


ハナガサクラゲ ↓ もいました。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18153284.jpg


昼食を挟んで2本目、ハオコゼ ↓ です。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18154182.jpg


講習風景 ↓ 素潜りしているだけあって上手です。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18154915.jpg


イソギンチャクの近くにたくさんの稚魚?がいると思って見ていたら、

エビ?の様だったので、写してみました。

これ、なんなんでしょう?!? ↓ たくさんいました。

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18155836.jpg


沖まで出て、戻る途中、カタクチイワシの群れ ↓ に遭遇!!

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_1816522.jpg


迫力がありましたが、写真が、、、難しいですね~。

マクロモードでも写してみました。 ↓

イワシって、わかりますか?

2014年5月11日(日・晴れ)室戸_d0164831_18161138.jpg


今日は、のんびりとビーチダイビングを私は楽しみました♪

透明度10m、水温19.8度。

******************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-05-11 18:35 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31