人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦

今日は雲が多い予報でしたが、お天気はよく暑かったです!!

甲浦は、波もなく体験ダイビングにはGoodなコンディションでした。

シロボシテンジク(サメ)の卵です。↓

この個体は、殻に汚れがまだついていなくて、きれいに赤ちゃんが見えました!

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17111124.jpg


午前中のダイビングでは、クロホシイシモチ ↓ が仲良く寄り添っていました。

地味なカラーの魚ですが、結構好きです!!

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17113378.jpg


海の中は産卵と共に幼魚の季節を迎えており、

クロユリハゼの幼魚 ↓ や

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17114345.jpg



トノサマダイの幼魚 ↓ なども見られるようになってきました。

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17112149.jpg


マダコ ↓ もいましたね♪

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17115218.jpg


午前中のゲストさん ↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_1712261.jpg


水泳をやっていたそうで、潜るのも上手でした。↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_1712113.jpg


午後はちょっと穴の奥でしたが、タナバタウオ ↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17123789.jpg


今日はいつもよりピントがあったので、載せたくなった、トウシマコケギンポ ↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17131612.jpg


そして3人でお越しいただいたゲストさんたち ↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_17122217.jpg


こちらは、泳げないゲストさんが1名いましたが、この通り!! ↓

2014年7月18日(金・晴れ)甲浦_d0164831_1713191.jpg


楽しい一日でした。

明日から3連休ですね。よい休暇をお過ごし下さい♪♪♪

透明度5m+、水温25.8度。

******************************************************************
by kaanapali2010 | 2014-07-18 17:22 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31