人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2017年2月15日(水・晴れ)室戸

今日は室戸へ夕方着予定だったので時間を早めて(いつもの通り)お昼に1ダイブしました。

海はべた凪。こんな日にゲストさんが来れば船酔い知らずなのになぁ。。。と。 ↓

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09522337.jpg
マダライロウミウシ ↓ 今年は多いのかよくみかけます。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515129.jpg
コガネミノウミウシ ↓

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515222.jpg
コトヒメウミウシ属の一種 ↓

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515273.jpg
オトヒメウミウシ ↓  遠くからでもわかる大きなサイズでした。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515315.jpg
オショロミノウミウシ属の1種 ↓
2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515163.jpg

テングダイ
とヘラヤガラ ↓ イエローのヘラヤガラが今日は多かったです。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515392.jpg
イナセギンポ 

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515332.jpg
ヒラタエイ ↓

お休みのところ、起こしてしまいました。。。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515125.jpg



オオモンカエルアンコウ ↓ 茶色はいましたがオレンジが見当たりませんでした。

時間切れ。。。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515298.jpg
ダイビングを終えて日の入り時刻。

この会に参加して数え切れないほど夕日を見ましたが、雲が水平線を覆ってなかなかチャンスがありませんでしたが、

今日はだるま夕日になりそう!! ↓

興奮気味でシャッターをバシャバシャ押しまくりましたが、、、チャンスに弱い私、あまりきれいに写らず

みんなにあんなにきれいだったのに~~~と。残念、撃沈。

2017年2月15日(水・晴れ)室戸_d0164831_09515345.jpg
チャンスには弱いけど、打たれ強いのでまたの機会にがんばりまーす!!

今日もお腹いっぱいの一日でした♪

透明度13~15m、水温17.2度。







*****************************************************************************

by kaanapali2010 | 2017-02-15 21:30 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31