人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近況~Log Book~

kaanapali.exblog.jp ブログトップ

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦

今日は晴れ予報だったのですが、見事に外れてしまいました。

カアナパリの前は久しぶりに河口に向かうサーファーの姿が見られ、ちょっと活気があるような風景でした。

水中は晴れているようにスッキリ!気持ちがよい海でした。

どこを見ているのかわからないような目 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523970.jpg
モンハナシャコです。 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16524022.jpg
今まではあまり見られていなかったサザナミトサカハギの幼魚 ↓ 地味ですがよく見るときれいです。

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523931.jpg
ゴンズイ ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523981.jpg
サンゴが少しずつ復活し始め、こういう景色が見られるようになったのが、めちゃくちゃ嬉しいです。 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523885.jpg
ニジハギの幼魚 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523868.jpg
今年は今がピークなくらい見られています、アカハチハゼ ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523881.jpg
小さなゴマハギの幼魚 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523866.jpg
ナンヨウハギの幼魚(ドリー)もまだいます。 ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523937.jpg
イッテンチョウチョウウオの幼魚もまだいました!そして、

ヒレナガスズメダイの幼魚もまだいます!! ↓

2020年11月1日(日・曇り時々雨)甲浦_d0164831_16523988.jpg
11月になり、少しずつ冬へ向かいはじめていますが、水中はまだまだ夏の様な景観でした♪


透明度13m、水温23.6度。


*************************************************************

by kaanapali2010 | 2020-11-01 17:00 | dive log
line

ダイビングサービス 「カアナパリ」のブログです。エリアは四国 南東部(宍喰・甲浦・室戸)珍しいテンジクザメも春にはやってきます。(ワイルドライフで2017年放送されました)日々の海のコンディションをUPしていますので、ダイビングの参考にしてくださいね。写真はコンデジを使用。


by kaanapali2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31